よくある質問

Q.
LOUDは誰が、どうやって運営しているの?
A.
LOUDは、1995年6月にレズビアン3人の手によってオープンしました。
現在は3人のスタッフと数人のヘルパーによってボランティアで運営されています。運営費は皆さまからの利用料、維持会員費、オープンデイ・キャンドルナイトなどの収益金によってまかなわれています。

ページのトップへ

Q.
LOUDに行きたいのですが、初めてで不安です。一人で行っても大丈夫ですか?
A.
もちろんです。初めてLOUDを訪れる方の大半は一人で来ていらっしゃるので全く問題ありません。
オープンデイでは初参加の方が毎回4、5人はいらっしゃいます。担当のLOUDスタッフも数人詰めていますので、受付のスタッフにお気軽に声を掛けてください。

ページのトップへ

Q.
私は女性が好きだと思うのですが確信はありません。どうしたらいいのでしょうか?
A.
LOUDには等身大のレズビアンやバイセクシュアルの当事者が訪れています。そういった方々と交流してみるのも自分探しの手掛かりになるかもしれません。また、レズビアンやバイセクシュアルと一口に言っても、捉え方や考え方は人それぞれです。ただ、LOUDには専門にご相談をお受けするカウンセラーはおりませんのでご了承ください。カウンセリングをご希望のかたには電話相談などを行っている他の団体をご紹介します。

ページのトップへ

Q.
結婚していますがLOUDに行ってもいいですか?
A.
オープンデイは、レズビアンやバイセクシュアル女性にご理解のある方でしたら、性別やセクシュアリティをはじめ未婚、既婚に関わらずに来ていただけます。ただし、既婚者をあまりよく思わないレズビアンやバイセクシュアルの当事者がいることも事実ですので、その点はあらかじめご了承ください。

ページのトップへ

Q.
レズビアンではありませんが、LOUDに行ってみたいのですが。
A.
上のお答えの通りです。もし、冷やかしで立ち寄られるということでしたらご遠慮ください。

ページのトップへ

Q.
『LOUD NEWS』も送ってもらえますか?
A.
LOUDのニュースレター『LOUD NEWS』は、維持会員のかたに郵送しているほか、LOUDに来訪された際にも無料でお持ち帰りできます。LOUDに行くことはできないけれど、送ってほしい場合は初回のみ90円切手同封のうえ、LOUDまでお申し込みください。

ページのトップへ

Q.
LOUDでオフ会を開きたいのですが。
A.
大歓迎です。現在、勉強会、趣味の集まりなどいろいろなグループがLOUDを利用しています。スペース利用の詳細は「About LOUD」をご覧下さい。ご希望の日時を決めたら、お早めの予約をオススメします。
初めてLOUDをご利用頂く場合は、事前に利用の説明をスタッフから受けて頂くことをお願いしております。
不明な点がありましたらお気軽にEメールでお問い合わせください。

ページのトップへ

Q.
地方在住でLOUDにはなかなか行けませんが、何かサポートしたいです。
A.
ぜひ、LOUDの維持会員になってください。年会費は一口5000円です(お一人何口でも可)。お近くの郵便局から郵便振替で手続きができます。一人でも多くのかたからのサポートをいただくことが、これからLOUDを維持し、更に大きくしていくためには不可欠です。詳しくは「About LOUD」をご覧下さい。

ページのトップへ

Q.
スタッフに相談をしたいのですが。
A.
LOUDスタッフは全員ボランティアです。スタッフと直接お話をなさりたい場合は、必ずオープンデーまたはキャンドルナイトの時間内にお越しください。時間外での個別のご相談はお受けしておりません。

ページのトップへ